ルーフバルコニーで育てる無農薬バラと多肉・季節の花果樹等の忘備録。

クレマチス

16072701.jpg

16072702.jpg

16072703.jpg

16072704.jpg

16072705.jpg


素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

[ 2016/07/27 17:33 ] クレマチス | TB(-) | CM(0)

クレマチス、いろいろ2

14062201.jpg

引き続き、クレマチスの写真。

14062202.jpg
パープレア・プレナ・エレガンス

14062203.jpg

この時期はバラと開花が重なって見ごたえアップだった。

14062204.jpg

14062205.jpg

14062206.jpg

14062207.jpg
エトワールローズ


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


[ 2014/07/02 16:58 ] クレマチス | TB(-) | CM(0)

ベランダクレマチス、いろいろ

14062001.jpg

バラの一番花を追いかけるように咲いたベランダのクレマチス。
ランダムに記録。

14062003.jpg
フォンドメモリーズ

14062002.jpg
キリテカナワ

14062004.jpg

14062005.jpg
アフロディーテエレガフミナ

14062006.jpg

14062007.jpg

14062008.jpg

14062009.jpg

14062010.jpg
テッセン ビエネッタ

14062013.jpg

14062011.jpg

14062012.jpg

名前を忘れてしまって名札を見ないと分からないクレマチスも多い。

現在ベランダでは2番花が最盛期。
けれども暑くてなかなか外に出る気にならない・・・。
緑色の巨大なコガネムシ?が襲来していて、花や葉をすごい勢いで食べてしまっている。
捕まえても捕まえてもどこから飛んでくるのできりがない。

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


[ 2014/07/01 18:47 ] クレマチス | TB(-) | CM(0)

遅れてきたクレマチス

13052102.jpg

バラがひと段落すると、バルコニーの主役はバラからクレマチスへ。

13052101.jpg

バラとのコラボを目論んでクレマチスをあちこちに配置しているが、
クレマチスのほうが開花が遅くて毎年入れ違い。

13052103.jpg

遅咲きのバラとはなんとかコラボしそうだが。

13052104.jpg

テッセン系のクレマチスや、大輪旧枝咲きの派手なクレマチスは比較的早く咲くので
バラと一緒に咲いている場面も見られた。

13052105.jpg


13052106.jpg

13052107.jpg

13052108.jpg

13052109.jpg

13052110.jpg

13052111.jpg

13052112.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

[ 2013/05/26 21:46 ] クレマチス | TB(-) | CM(0)

クレマチス2番花、花ざかり

11073101.jpg
バラの葉ジャングルの夏のベランダ・・・
クレマチスの2番花があちこちで咲いています。

11073102.jpg
キングスドリームは想像いていたよりもずっと大きな花でびっくり。
ブルーベリーの花ぐらいの大きさぐらいと勝手に想像していたので・・・
実際は長さ5センチぐらいのしっかりした花でした。

さらにびっくりしたのは花後の姿。
花首上げてパイナップルみたいになります

11073103.jpg
ロウグチ
つるが上手に巻きつかないので、あちこち地面と平行に伸びていたりして、びっくりするぐらい鉢から離れた場所で咲いていたりします★

11073104.jpg
ビオラ

11080405.jpg
こうして見ると紫色のクレマチスばかりですね。
ちゃんと白とかピンクとかも咲いているんですが、
目を引くのは紫色・・・

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

[ 2011/08/05 14:48 ] クレマチス | TB(-) | CM(1)
カテゴリ