ルーフバルコニーで育てる無農薬バラと多肉・季節の花果樹等の忘備録。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野ざらしサボテン木箱

12122302.jpg
ルーフバルコニーで雨ざらしのサボテン木箱。

性質がとーっても強いと言われているものばかりを植えているので、
この冬もこのまま外に放置してみる予定です。

手前で育っているカランコエ・不死鳥錦っぽいのは、
どこからくっついてきたのかほんのちょろっとしたモノだったのが夏でここまで大きくなりました(汗)。
邪魔だなーと思いつつ、後ろのオプンチア軍団の棘が怖くて抜けずにいました。
寒さには弱そうなので、このまましおれてしまうかもなー。

12122303.jpg
100円ショップのサボテンも、ひと夏で2まわりほど大きくなり、さらに子供もポコポコ。

春にはスカスカだった鉢が、今は隣のサボテン同士くっつき合ってしまっています


◆オニクな多肉がいっぱい!◆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


[ 2012/12/22 12:29 ]  ∟サボテン | TB(-) | CM(0)

明日香姫、ルエッティなどラブリー系サボテン植え替え

12093006.jpg
サボテンの中でも特にラブリーなものを中心に
ブリキ鉢に植え替えしました。

明日香姫、ルエッティ、テレサエ、紫ラウシー、月世界や瑠璃兜など、
生長重視で隙間を開けて。


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


[ 2012/10/05 19:25 ]  ∟サボテン | TB(-) | CM(0)

サボテンの花の中がハート。

12081301.jpg
12日のお昼に開花した肋骨連星ヘキラン。

12081302.jpg
よく見ると、めしべがハート形に整列

◆オニクな多肉がいっぱい!◆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

[ 2012/08/13 18:27 ]  ∟サボテン | TB(-) | CM(0)
カテゴリ


