ルーフバルコニーで育てる無農薬バラと多肉・季節の花果樹等の忘備録。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年5月デルバール・ビエドゥー

15070301.jpg
Billet doux 2012年 Delbard
ビエドゥー 繰り返し咲き 中輪

15070302.jpg

15070303.jpg

15070304.jpg

15070305.jpg


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


[ 2015/07/02 05:50 ]  ビエドゥー(Del) | TB(-) | CM(0)

美味しいストライプ、デルバール:ビエドゥー

13051810.jpg

Billet doux 2012年 Delbard
ビエドゥー 繰り返し咲き 中輪

13051811.jpg

「ナエマの絞りタイプのようなバラ」ということで、
花の形はナエマととてもよく似ているビエドゥー。
この春とてもおいしそうなストライプをまとって咲いてくれた。

13051812.jpg

ナエマのようにビュンビュン生長が早いタイプかと想像していたが、
樹の生長はゆっくりめで、葉の大きさも一回り小さくちょっと心もとない春だった。

でもいつの間にか蕾をいくつかつけていて、気が付けばナエマと同じ遅咲きペースで開花。


13051813.jpg

花びらはフワフワ。そしてこのピンクと白のストライプ模様はかなり乙女ちっく。


13051814.jpg

なんとも言えず魅力的で可愛いビエドゥー。

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


[ 2013/05/20 22:58 ]  ビエドゥー(Del) | TB(-) | CM(0)

絞り発見、ビエドゥー

Billet doux 2012年 Delbard
ビエドゥー くり返し咲き 中香 中輪

12102101.jpg
2012年のデルバール新品種、ビエドゥー。

ナエマのふんわり美人感と、シャンテロゼミサトの花びらしっかりさと、ペインターズシリーズの艶のある絞りをちょっぴりもらった、デルバールバラのいいとこどりみたいなバラです。

12102102.jpg
こうして覗くと、しっかりとした白いストライプ発見。

今年の新苗なんですが、
ここに来て強いベイサルシュートが3本ニョキーーーッっと伸び始めています。

病気にもかなり強い印象。

来年以降、本領発揮してくれるかな?



↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


[ 2012/10/21 01:19 ]  ビエドゥー(Del) | TB(-) | CM(0)
カテゴリ


