ルーフバルコニーで育てる無農薬バラと多肉・季節の花果樹等の忘備録。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年5月ジェヌヴィエーヴオルシ

14112901.jpg
Genevive Orsi 2012年 Guillot
ジェヌヴィエーヴオルシ くり返し咲き 強香 中大輪


14112902.jpg

14112903.jpg

14112904.jpg

14112905.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



ギヨー:ジェヌヴィエーヴオルシ

Genevive Orsi 2012年 Guillot
ジェヌヴィエーヴオルシ くり返し咲き 強香 中大輪

13091901.jpg

ジェヌヴィーエヴオルシ、5月開花の様子。

13091902.jpg

13091903.jpg

13091904.jpg

13091905.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ギヨーのジェヌヴィエーヴ・オルシ

Genevive Orsi 2012年 Guillot
ジェヌヴィエーヴオルシ くり返し咲き 強香 中大輪

12052601.jpg
ギヨーのバラ、ジェネロサシリーズは最近の私の好みにドンピシャ。

12052602.jpg
着々とベランダでその存在感を増しています

12052603.jpg
この春迎えたジェヌヴィエーヴオルシ。
予約をしていたお店より、新苗が状態よく育っていないので大苗でもよいかと連絡があり、
こちらに異存はなくそれは立派な大苗を送ってくださいました。なんだか恐縮です。
大きな蕾がいくつもあがっています。

12052604.jpg
ちょっとピンクがかったアプリコット色の花からは、
甘いけれど涼しくすがすがしい、ちょっと変わった良い香りがします。

12052606.jpg
なんだろう??薬効がありそうな甘いハーブの香りというのか・・・
今までバラからは嗅いだことのない香り。でもどこかで・・・?


12052607.jpg


12052608.jpg
花びらが開いても愛らしい姿。

葉は厚みがあってしっかりしているので、病気の耐性もありそうな感じ。

これからも楽しみなバラがまたひとつ増えました♪

12052605.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


カテゴリ


