ルーフバルコニーで育てる無農薬バラと多肉・季節の花果樹等の忘備録。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイズフォーユー

14050901.jpg
Eyes for You 2009年 Warner's Roses
アイズフォーユー 四季咲き 中輪 中香


14050902.jpg

パカパカと次から次へと咲き進むアイズフォーユー。


14050904.jpg

節間がとても短くコンパクトにまとまり、
さらに病気にとても強いので安心して放って育てておける。

14050906.jpg

気温によってグラデーションが濃くなったり薄くなったりするのも面白い。


14050905.jpg


14050903.jpg


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




アイズフォーユー

13050802.jpg

Eyes for You 2009年 Warner's Roses
アイズフォーユー 四季咲き 中輪 中香


13050803.jpg

今年もアイズフォーユーが早めに開花。
一番最初に咲いた花は驚くほど大きかった。
超巨大輪。

13050804.jpg

房咲きなので、次第に大きさは落ち着いてくるだろう。


13050805.jpg


13050801.jpg


13050806.jpg


13050807.jpg


13050808.jpg


13050809.jpg

アイズフォーユーは非常に強健で、株はこんもりとまとまるのでとても扱いやすいバラだ。

13050810.jpg


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


咲き乱れた春のアイズフォーユー

Eyes for You 2009年 Warner's Roses
アイズフォーユー 四季咲き 中輪 中香

12081905.jpg
超房咲きのアイズフォーユー。
今年の春も沢山咲いてくれていました。

12081906.jpg
赤紫色のブロッチが個性的なアイズフォーユー。
気温によって色あいも変化。

12081907.jpg
気温が高めになると全体にピンク色がかります♪
個人的には涼しい時期に咲く、白地にピリっとした赤紫色が好きですけど。

12081908.jpg
枝は伸びすぎず、本当にこんもりちんまりなんですが、
枝は太くてしっかりしていて、真夏の今でも葉っぱはもりもり。
無農薬でうどんこも黒星病も寄せ付けない頼もしい超強健種ですね~。

12081909.jpg
春の一斉開花はそれは見事でしたが、
2番花も、真夏も、あちこちポンポン咲いています。

12081910.jpg

12081911.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

開花を待ち望んでたアイズフォーユー♪

ワーナーのアイズフォーユーが咲きました!

11101101.jpg
去年大苗で迎え、ひたすら蕾を摘み続け・・・
花が見たいのをガマンしてガマンしてやっと開花!!

11101102.jpg
嬉しくて同じような写真を何枚も撮ってしまったけど、しつこく何枚かアップ

11101103.jpg
蕾の段階では、花びらはアプリコット色。

11101106.jpg
ほんのりピンク色の縁取りが、蕾の時から可愛らしいです♪

11101104.jpg
半八重のバラなので、開いたらあっという間に全開!

でもこのアイズフォーユーは全開してナンボ♪
深いワイン色のブロッチと、黄色いシベが見所です♪

11101107.jpg
意外と花持ちがよく、花付きもよく、
そしてなにより病害虫に恐ろしく強い。

我が家のバラの中で今年の「キングオブ病害虫耐性」に輝きました



11101105.jpg
★アイズフォーユー(フロリバンダ)
花径:約8cm 四季咲き
香り:中ぐらい
樹形:こんもりとした形の整った半横張り性 現在樹高約80cm
我が家での病害虫耐性:とても強い


※大苗の予約始まっていますよ~



↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

アイズフォーユー・新苗記録

2011年5月から育て始める新苗の記録です。

11051316.jpg
★アイズフォーユー(フロリバンダ)
2009年作出 ワーナー



カテゴリ


