ルーフバルコニーで育てる無農薬バラと多肉・季節の花果樹等の忘備録。
カテゴリー  [ ++はじめのあいさつ++ ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝手にはじめのごあいさつ

090701.jpg
*パットオースチン*

2010年夏、ルーフバルコニー付きのマンションに引っ越してきました。
バラやクレマチス、クリスマスローズなどを育てるのは今年が初めての、初心者ガーデナーです。

090705.jpg
*ジュビリーセレブレーション*

ルーフバルコニーの広さは40平米超。
今はむき出しのコンクリートと黒い柵、
雑然と並べられた植物達・・・という、おしゃれもへったくれもない悲惨な状況ですが、少しずつ改善していって、いつかは「モダンでイタリアちっくなイングリッシュガーデン風だけどここは極東アジアのベランダ(←ようはごちゃまぜ)」を目指しています!(いつになることやら・・・)

090704.jpg
*クレマチス ビエネッタ*

バラはイングリッシュローズの存在を知ってからその魅力にとりつかれ、ER中心に育てています。
バラやクレマチス以外にも、ハーブや多肉植物、はては食虫植物まで節操なく育てていますが(←多少収集癖あり)、私は初心者、なかなか上手くいくものではありません。

090703.jpg
*ハオルチア・オブツーサ*

きっとちょくちょく失敗するとは思いますが、愛情かけてお世話していますのでそこは生ぬるく見守ってください。

090707.jpg
*クレアオースチン*

以上、「勝手にはじめのごあいさつ」でした~

ブログ村のランキングに参加しています!
素敵なガーデニングブログがいっぱい!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。